!Party Time!




| - | | - | - |
西安&北京への旅

ただいまっ! 帰ってきたあ…w
もうね、一言で表すと…寒い!!
もうとにかく北京は寒かった…それもそのはず、
あたしたちが行った日は北京に60年ぶり?の大雪が降った日!
日本のニュースでもやってたらしいしね:0
ということで早速旅行記書きますっ!

*注:今回アップする写真にはあたしは載ってません。

まずは西安に行ったんだけど…西安行きの飛行機が悪天候で
2時間延期になって、初っ端から早速怪しい雲が…
そしてその日はホテルになんと1時着! 日にち変わっちゃってますLOL

2日目は兵馬俑坑博物館に兵馬俑を見に行きました:)
兵馬俑は新の始皇帝のお墓を守るために作られた
土製の兵隊や馬の模型?が残されてる場所で、
発掘、修復作業は今でも続いてます。

見てこの迫力!! 色が地味で分かりにくいけど、これ全部はにわですw
拡大するとこんな感じ↓

どれも全部違う顔してるんだって〜すげ-っ!
しかも面白いのが当時の人は身長160造阿蕕い靴なかったんだけど
強く見せるためにわざわざ180臓大きいものでは190造阿蕕い
大きなサイズに作られてるんだそう! wow!

↑これは修復し途中のやつ。

そして次に華清地に。 よく分かんないけど
蒋介石はここで休暇をとってた際に捕まったらしいですよ?
ここは天然温泉が湧き出る観光地だったらしいです。


こちらは西安のシンボル、大雁塔! でかいっw

この後に北京に向かったわけですが…あの大雪で
飛行機は欠航…じゃなく、6時間後に出発!笑
6時間も何もしなかったのは初めてかもw
せっかくの観光がこの日は中止に…11時に到着予定が
北京に着いたのは7時でした…><

3日目からが北京観光で最初に行ったのが頤和園! ここも世界遺産の庭園:)
それがねえ、ここに来た日は本当に寒かった!
前日の大雪のせいもあって本当に本当に極寒…
朝の8時から観光してるあたし達もおかしいけどね:P

これは世界で一番長い廊下、その名も長廊!haha
728辰發△訥肱の屋根の部分には
なにやらたくさんの絵が描かれていて、悪天候で外にいけない日に
飽きないように中国の伝説や物語など(ex.三国志)が
描かれているそうです。 一つ一つ違うっていうのがすごい!w

そしてそして皆さんお待ちかね! 中国の世界遺産といったらこれでしょう、
万里の長城! 本来中止だけどこんな大雪の後でも行ったんですよ、すごいw
こうしてみて見ると…長い! 高い!:/

これは上りきった後に取った写真。
こんな急なところを上ってきたなんて、あたし達すごい!←

そして最終日はあたしが楽しみにしてた天安門広場^^

毛沢東見えねえw この写真だと天安門あんま迫力ねえ!haha

で、これは天安門の中から撮った天安門広場の写真!
でかいよね〜広いよね〜(はるな愛風)

次に天安門の裏にある故宮博物院へ。
故宮は明・清時代の皇帝が当時実際に使っていた宮殿で、
中は直線距離で1舛阿蕕い猟垢気あります!wow
故宮は今は博物館として一般公開されてます!
あまりに見るものがありすぎて(そして寒すぎて)
関心が薄れたのでその中からあたしが興味のあったやつだけ紹介!

↑名前忘れたけど、ここは科挙の試験会場だったところ!
科挙って分かります? 世界史とか歴史の授業まじめにやってた人は分かるはず!
(あえてここには科挙の意味は書かないというhaha)

そしてここが建物の中!
この中央のいすには皇帝が座って(試験監督的な?)
周りに聳え立ついくつもの柱は受験生たちのカンニングを防ぐために作られたとか。

と、とりあえずこんな感じでした!
今回は飛行機のフライトとかガイドさんとかいろいろ大変だったけど
まあ楽しかったかな。←上から目線
西安はつまんなかったけど北京は楽しかった! でも寒かった!
それと料理がやばおいしかったwww
餃子といい前菜といい刀削麺といい…小籠包とか北京ダックもあったしねw

機会があったらみんなも行ってみて下さい♪

追記はおまけ:-)


| 旅行記 | 13:00 | comments(7) | trackbacks(0) |
Back from Shanghai


前置き無しにすいません…
ちょっぴり出かけてきました…上海まで!!
上がそのpicです:)
初日には右下にあるように高度435mまで行きました.
世界で二番目に高い建築物である上海環球金融中心(高さ約500m)の
展望台に登り、上から上海の街を見渡しました.
この建物まじで高いんですよ!!
曇ってる時なんて頂点は雲の上だし、
下から見上げると本当空を突き抜けてるように見えるし:0
機会があったら是非展望台に上ってみてね;)
その隣のは、中国の代表的な飾り物.
本当、どこのお城とかに行っても入り口は獅子、周りにはってくらい
この2種類の動物は昔から中国人に敬われてた生き物なんですね!
これは見難いですが、口には真珠をくわえています:)
その上にある夜景の写真は妹とクルーザーの上でテレビ塔をバックに.
上海といったらこの赤いテレビ塔というくらい有名なんだそうで…
行くまで知らなかったぜ(゜□゜;)
夜は街中がライトアップされてて綺麗でしたっ!
龍の上の写真は南京東路で撮ったもの.
上海の中心地は来年の万博に向けてすごい工事で、
町並みも東京みたいにビルばっかりって感じだけど、
ここは昔ながらの上海の街並みが残ってて、お店の看板とかも
ド派手な看板とかいっぱいあってにぎやかだった!!
ただ、中国語ばっかで観光客には不向きでした;(
左の写真は虎丘(こきゅう)で.
中国版ピサの斜塔って呼ばれてるこの塔は
2500年も前に作られた建物で、お墓なんだそう.
この王が塔に葬られた3日後に虎が現れてこの塔を守ったことが
この名前に由来するそうで…

来年上海では万博が開かれるため、すっごい工事でした
でもホテルもすっごく綺麗で眺めもよかったし、楽しかったあ!!
中国人は日本人からしたらマナー悪いって人が多いけど、
皆が思ってるほど上海は汚い街じゃないですよ
オススメだから今度機会があったら行ってみて!!
あたしの世代でオススメの場所は新天地です


| 旅行記 | 11:23 | comments(9) | trackbacks(0) |

LOVES..
About

管理人@Sarah(セイラ)
ここは洋楽・洋画が大好きな管理人(2010年現在:高2)が運営しているブログです.映画や音楽に関するレビューや紹介などの他に、セレブゴシップやアーティストのニュースなどもアップしています.気軽にコメント残してくださいね:)

最近ではK-POPにどっぷりはまっている毎日でございます…
東方神起、BIGBANG、SUPER JUNIOR、2NE1、4minute
などが好きな方はぜひコメントくださいね〜:3

About this Blog
About Me
Past Layouts
海外セレブ&K-POPアーティストの携帯用の
待ち受け配布はじめました.
リクエスト随時受付中!


Ke$ha
Your Love Is My Drug


mixiとFacebookやってます^^
マイミクやフレンド募集中です!
tuna.be
RECENT COMMENT
FRIENDS